MENU

はじめての体外受精 採卵当日

体外受精の採卵当日

夫婦で早起きして、気持ちを落ち着けてからクリニックへ。(1人で行きました。)

落ち着けるわけもなく歩いてても電車の中でも着いてからもソワソワ。

よくクリニック開院時間に予約を取ったとき、なぜかいつも患者さんが先にいて、あれ?って思うことが多かったけどあれは採卵の人たちだったと判明。毎日誰かが痛くて辛い思いをしながら頑張っているのね…

呼ばれるまでの時間がいつも以上に長く感じたけど、ベッドに案内されてからはあっという間。

着替えて点滴が始まりしばらくすると内診台に通されて「麻酔いれますねー目閉じてください」の声と同時くらいに消毒。

消毒がいっっっっったい!!!!!人のものと思われてないんじゃ?ってくらいガッシガッシ消毒され声をあげそうになりながら意識が飛んでった。

内診台がふわっと前に進んで、何層にもなってるカーテンを顔でスパスパかき分けてくぐっていく夢を見ながら落ちました。

「ナースコールここにありますよ」って手を動かされたのをなんとなく感じたけどまた眠ってしまう。次に目を覚ましたときは目もあまり開けてられない体も動かせないでまた眠る。

また目を覚まして少しずつ手を動かしてみるとナースコールが手に当たってさっき言われたの夢じゃなかったんだって思い出した。

起き上がれるかな…あ、だめだやめとこ。スマホ取って時間見たいな…いや、頭下げるのこわいな…

をひたすら繰り返してやっと体を起こしてベッドヘッドの横にあったロッカーからスマホを出して時間を確認したら、採卵が始まった時間から1時間半くらい経ってました。

夫が休みを取って近くで時間を潰して待っててくれて、一緒に結果を聞いてお会計をして帰宅。ひとりで帰るつもりだったけどボーッとしてるしお腹が張ってて痛いし動きづらいし、来てくれて本当に心強かった。

ちなみに採卵できた数は9個でした。

そして翌日には受精確認でまた来院することになります。

*妊活ジンクス!ピンクのものを身につける!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次