MENU

はじてめての体外受精 培養結果

培養結果を聞きにまた数日後に通院。

受精結果が思っていたよりも悪かったので、ものすごく不安で手足が冷たくなるほど緊張してた。

今回は初めての体外受精なので、担当医の先生にすすめられたタイムラプスインキュベーターもお願いしていました。

タイムラプスインキュベーターは自費だけど先進医療なので保険適応周期でも利用できるものらしく、たまごにとってよい環境を保ったまま培養できるらしい。

ドキドキの培養結果は4AAと4BBで2つとも凍結できました(/ _ ; )ヨカッタ!

培養結果を個室で聞いている時にタイムラプス動画を見せてくれたんだけど、細胞分裂していく様子がかわいくて愛おしくて、この卵たちがお腹に来てくれますようにと祈らずにはいられなかったです。

早く移植したくてたまらない気持ちで家に帰り、すぐに夫に報告しました!

不妊治療を始めたばかりのときにした何かの検査で亜鉛が不足していると言われ、せっかくだから葉酸とかも補える妊活用のサプリをと探したのがこちらのベルタプレリズムでした!飲みやすくておすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次